2011年01月29日

篠田麻里子 高画質画像・写真・壁紙411〜415

篠田麻里子411 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子411 高画質画像・写真・壁紙.jpg

篠田麻里子412 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子412 高画質画像・写真・壁紙.jpg

篠田麻里子413 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子413 高画質画像・写真・壁紙.jpg

篠田麻里子414 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子414 高画質画像・写真・壁紙.jpg

篠田麻里子415 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子415 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[AKB48時代]
{2010年}
9月21日、じゃんけん大会では、1回戦の第1試合で登場。研究生の中村麻里子に勝利した。しかし2回戦で佐藤すみれに負けてしまい、6thシングル『夕陽を見ているか?』以来、久しぶりの選抜落ちとなった。翌日のレギュラー番組『PON!』では同大会の模様が放送されたが、それを見たビビる大木に「ちょっと麻里子ちゃんなんなの。『今回は私いいから若手がんばんな』みたいな。負けたあとの、あの余裕の表情」と突っ込まれた。篠田は「対戦相手のすみれちゃんが、勝った時に泣いたんで…それにちょっと感動しちゃって。『良かったね』っていう気持ち(の表情)だったんです」と反論。だが超新塾のイーグルにも、「ちょっと(仕事)休めるとか思って、嬉しかったんじゃない?」とツッコまれたいた。
後のじゃんけん大会感想。1回戦・中村に勝ってしまい、思わず「ごめん」と謝る。「勝ってしまって、どうしようという感じでした(笑)」。2回戦すみれに敗北。希望通り選抜経験の無い子が選抜入りし笑顔の篠田と、勝って涙を流す佐藤すみれという好対照の結果に。「彼女の涙を見て、負けて良かったなって。じゃんけん選抜は面白いメンバーになりましたよ。各チームのキャプテンが負けて、リーダーシップを取れる人が見当たらないのが心配だけど(笑)」
11月15日、来年1月22日公開の映画『犬とあなたの物語 いぬのえいが』にて映画初出演。同作は、「いぬのえいが」シリーズの第2弾で、犬と人との喜怒哀楽が詰まった全5編からなる。篠田は“超”のつく“親ばか”な愛犬家役として「愛犬家をたずねて」に出演。自身の愛犬パチャとムッシュと現場入りし、共演犬のミニチュア・シュナウザーとも息の合った演技を披露したという。「かわいいワンちゃんがいっぱい。楽しく演技することができました。皆さんにご覧いただくのがドキドキ、緊張もありつつ、何よりとっても楽しみ」とコメントした。
12月4日より、KBC(九州朝日放送)にて、ラジオ『篠田麻里子と愉快な仲間たち』がスタート。パーソナリティは、元・AKB48で現・SDN48の佐藤由加理と野呂佳代の3人。福岡での放送だが、レコチョクでの配信も予定されており、全国で聞けるとのこと。
「来年も総選挙があるとしたら、狙うは何位?」と聞いてみると、返ってきたのは意外にも前回と同じ「3位」という答え。「上位がうれしいけど…常に前進したいからてっぺんは見たくない」と語り、2011年の目標を「今やっているお仕事のレベルを上げる! 競馬も、モデルももっと勉強したい」と答えた。
12月29日、この日は、NHKホールで紅白歌合戦のリハーサルの前段階「音合わせ」を他のメンバーとともに臨んでいた。13時59分、篠田は「取材抜け出して今から病院へ」と書き込み。14時25分には、「今から病院行ってきます円形脱毛症になってまった」と、具体的な症状まで書き込んだ。さらにその直後の14時30分、「間違えてTwitterに…」と、私信を誤ってツイッターに投稿したともとれる内容を書き込んだ後に、「円形脱毛症になった」という書き込みは削除した。なお、14時30分頃は、大島優子や前田敦子など主要メンバー8人が、写真撮影と囲み取材に応じていた時間。だが、この場に篠田の姿が無かった。篠田は他のメンバーが取材に応じている間(14時34分)に、「なーんて冗談だよーん」と、すべて冗談だったと投稿。しかしツイッター上では、「ファンはみんな心配しています」といった心配する声も相次いでいる。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

