2011年01月28日

篠田麻里子 高画質画像・写真・壁紙346〜350

篠田麻里子346 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子346 高画質画像・写真・壁紙.jpg

篠田麻里子347 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子347 高画質画像・写真・壁紙.jpg

篠田麻里子348 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子348 高画質画像・写真・壁紙.jpg

篠田麻里子349 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子349 高画質画像・写真・壁紙.jpg

篠田麻里子350 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子350 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[性格・趣味]
金属アレルギーのため、あまりアクセサリーなどは付けない。
マイクロソフトのインタビューでは、パソコンについて、「毎日使いますね。3〜4年前に買ったノートパソコンをずっと使ってます」。主な使用法は「ポータルサイトを開いて気になるものを検索したり、あとはその日のニュースをチェックしたりですね」と答えている。しかし別のインタビューでは「インターネットはあまり見ないですね。携帯が多いですね」とも。この様に、篠田はインタビューによって答えが変わる事が多い。
宝物はオカリナで、『天空の城ラピュタ』を観て「私もラピュタになりたい」と思いオカリナを買った。しかし『浜ちゃんが!』という番組で「宝物を出して下さい」と言われたので、そのオカリナをオークションに出品してしまったとか。佐田には「素直過ぎるやろ!」と突っ込まれた。
好きな食べ物は、カレーライス。週に3回は食べている。カレーの魅力は「裏切らない」というところ。どのカレーもみんなおいしくてハズレがない。一番好きなカレーは、豚しゃぶカレー。「いまハズレがないと言っちゃいましたが、ココナッツカレーだけはダメでした。どうしても食べれなくって。カレー好きな私が唯一苦手なカレーです」。
牛乳が嫌いで飲めない。福岡県出身だが、明太子は食べられない。他にも、ゴーヤ、ピーマン、しいたけが嫌い。
好きな色は、白と銀。
好きな映画は、『タイタニック』
好きな男性のタイプは、オーラがある人。行動が読めないような、ヤンチャな人。
初恋は、「まだない」。だそうです。
AKB研究生を関西で探すというコーナーで、篠田が見つけた女の子が「(今まで男性と)付き合った事がない」と言うと、「ウソ?生まれてから?え?そんな事…ウソだよね?ホントに?」。そして最後に「これ貴重でしょ」と発言。
自身の恋愛観について聞かれた篠田は「自分から告白しない」。「フラれた事もない」。「フラれる前に(自分の方が彼氏に)飽きてしまうタイプ」とサバサバと明かした。
カラオケの18番は、中島みゆきの『悪女』。

篠田麻里子 高画質画像・写真・壁紙341〜345

篠田麻里子341 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子341 高画質画像・写真・壁紙.jpg

篠田麻里子342 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子342 高画質画像・写真・壁紙.jpg

篠田麻里子343 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子343 高画質画像・写真・壁紙.jpg

篠田麻里子344 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子344 高画質画像・写真・壁紙.jpg

篠田麻里子345 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子345 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[性格・趣味]
長所は、自由気ままなところ。悩みが無いこと。
短所は、何も考えていないので、人に迷惑をかける事がある。すぐ眠くなる。
誰にも負けない事は、自分を信じている事。
中学・高校と6年間テニスをやっていた。
オフの日の過ごし方は、「体のメンテナンスが中心ですね。仕事で疲れた体を癒すために整体に行ったり、美容院に行ったり。いろいろやってると、それだけで1日が終わっちゃいますね」。
野球をよく見ており、特に高校野球のファン。プロ野球は、読売ジャイアンツのファンである。2010年4月27日にナゴヤドームで始球式を行った際のボールを宝物にすると発言した。
しかし、別のインタビューでは、「スポーツはやりもしないし、見もしない」と答えている。
バンジージャンプとスカイダイビングは、やれと言われても無理。
5人家族で、母の名は「光子」。姉妹は、1歳年上の兄と、6歳下の妹がいる。尊敬する人は母。
ひとり暮らし。『パチャ』と『ムッシュ』という名前の犬を飼っている。
現在は博多弁を話すことは希だが、今でも地元の友達と電話する時などは方言に戻る。
女性誌はすべて購入している。
やってみたい職業は、アパレル関係。デザイナーになり、洋服を作って展開していきたい。
好きなブランドは、「nine」と「AULA AILA(アウラアイラ)」

篠田麻里子 高画質画像・写真・壁紙336〜340

篠田麻里子336 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子336 高画質画像・写真・壁紙.jpg

篠田麻里子337 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子337 高画質画像・写真・壁紙.jpg

篠田麻里子338 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子338 高画質画像・写真・壁紙.jpg

篠田麻里子339 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子339 高画質画像・写真・壁紙.jpg

篠田麻里子340 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子340 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[交友関係]
峯岸みなみ曰く「メンバーへのムチャぶりがすごい」。収録中にいきなり押され、カメラで撮られるので、何か言わなくてはいけない様になるとか。またラジオなどで篠田と共演するメンバーも、ムチャぶりの洗礼を受ける事になる。
最年長だが、中身は子供。仲の良いメンバーにはよくイタズラを仕掛ける。
AKBメンバーの中で、敵に回したら一番怖い人。ちなみに、その質問では篠田本人も「自分」だと答えている。基本的に篠田はほとんど怒る事は無いし、後輩から頼られたり慕われたりすると守ってあげるなど、非常に頼もしい。反面、力を持っている分、仲間であれば心強いが、逆に敵に回してしまうと怖いという事らしい。
非常に金回りが良いキャラらしく、番組で「将来お金持ちになりそうなメンバー」のような質問があると、かなりの確立で篠田の名前が挙がる。前田は「すぐ浮かんだ」。亜美菜や藤江によると「もうすでにセレブ」らしい。またメンバーに色々とプレゼントしたり、おさがりをあげたりする事が多い。研究生の中村麻里子によると、「篠田さんが、私たち研究生のために、焼き肉弁当を差し入れてくださったんです!」と、太っ腹エピソードはかなり多い。
ブレイクした現在でも電車移動するメンバーも多いが、篠田はタレント車として有名なエルグランドで移動する。

[性格・趣味]
性格は、自由人。「来る者拒まず、去る者追わず」のサッパリ系。ただし、自分から話しかけたりする事は苦手。
メンバーの誕生会を主催するなど面倒見が良く、歳の離れた後輩からもなつかれている。宮澤「相談すると必ずポジティブな考えを言ってくれて参考になる」など、その生き方、ライフスタイルを賞賛する声も多い。
チャームポイントは、えくぼ。
AKB48で好きな曲は、『言い訳Maybe』。
『マジすか学園』ではサド役を演じたが、「どっちかって言ったらM」
趣味は寝ること。特技もすぐ寝る事。けん玉。ネイル。オカリナ。
特技は、『AKBINGO!』の初回のアンケートで「エアーオカリナ」と書いてしまい、披露する羽目になった。他の番組でも何度か披露した事がある。

篠田麻里子 高画質画像・写真・壁紙331〜335

篠田麻里子331 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子331 高画質画像・写真・壁紙.jpg

篠田麻里子332 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子332 高画質画像・写真・壁紙.jpg

篠田麻里子333 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子333 高画質画像・写真・壁紙.jpg

篠田麻里子334 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子334 高画質画像・写真・壁紙.jpg

篠田麻里子335 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子335 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[交友関係]
メンバーでは前田敦子、小嶋陽菜、板野友美、峯岸みなみ、高橋みなみ。
卒業生では、佐藤由加理、野呂佳代(篠田はきゃぷと呼ぶ)と仲が良い。
一言もの申したいメンバーは板野友美で、「遅刻多すぎ」。しかし篠田も人のことは言えないとか。
昔から年少メンバーを可愛がっており、増山加弥乃と仲が良かった。現在も最年少の奥真奈美と仲が良く、「奥たま」「麻里ちゃん」と呼びあっている。ブログでのツーショット写真も多く、プライベートでもよく遊んでいる。
SKE48では、同じく最年少の松井珠理奈を可愛がっている。
推しメンは、奥真奈美、松井珠理奈、小森美果。
メンバーの中で付き合いたいのは、高橋みなみ。「優しいし、尽くしてくれそう。いちばん尊敬もしている」
『AKB1じ59ふん!』と以降の後継番組でMCを務めるバッドボーイズ佐田は、篠田を気に入っており、いわゆる「篠田推し」であった。佐田は篠田のみ「さん」付けで呼び、コーナーにおいても所々で依怙贔屓を行い、他のメンバーからブーイングが飛ぶという事が定番だった。しかし、じょじょに篠田の「ボケ」ぶりが目立つようになった『AKBINGO!』以降は、他のメンバーと同様の扱いになり、特別扱いはあまりしなくなった。ちなみにショージキ将棋にて、篠田は「佐田に好かれるのは迷惑」だと思っている事が判明した。
AKBメンバーの中で最年長の25歳。年齢については本人も気にしているらしく、楽屋で隣にいた板野友美が「私、高校卒業しちゃったから、これもあと何年似合うかな〜♪」と笑いながらセーラー服を脱いでいた時は「コラ! 私の隣で言うな」と怒った。
10〜12歳ぐらいのメンバーに「私の事おばさんって思う?」と聞いたら、「全然おばさんじゃないよ」と言ってくれたが、その子たちが雑誌を読んでいる時に、篠田と同じ24歳の女の人に対して「24歳ってババアじゃねえ?」と言っており、篠田は「ババア」だと思われている事を間接的に知ってしまった。

篠田麻里子 高画質画像・写真・壁紙326〜330

篠田麻里子326 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子326 高画質画像・写真・壁紙.jpg

篠田麻里子327 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子327 高画質画像・写真・壁紙.jpg

篠田麻里子328 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子328 高画質画像・写真・壁紙.jpg

篠田麻里子329 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子329 高画質画像・写真・壁紙.jpg

篠田麻里子330 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子330 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[AKB48時代]
{2011年}
1月30日、現在大ブレイク中のAKB48だが、ネット上ではメンバーの篠田麻里子が卒業するのではという噂が流れており、ファンの間で熱い議論が展開されている。きっかけとなったのは、1月30日付のブログ。この日、メンバーたちは4月から始まるAKB48主演のドラマ『マジすか学園2』の台本読み・顔合わせを行っており、その様子はメンバーのブログなどで報告されていた。しかし、同じ日の篠田のブログでは、CM撮影と別番組収録があったことを報告しただけで、ドラマの顔合わせに出席したとの記述がない。一部週刊誌では既に同ドラマには出演しないとの情報は出ていたが、どうやら本当だったようだ。こうなると、「卒業」という話の信憑性は一挙に増した。もちろん単なる噂についての議論なので、何ひとつ結論は出ていない。
2月、ヘアカラーホーユー新ブランド『rexy』のCMに起用される。
2月25日、ABC-MARTのCMに起用される。
3月4日、『週刊AKB』で新企画の「ドッキリ女学園」が放送。企画を簡単に説明すると、メンバーはドッキリを仕掛ける側と、受ける側に別れ、受ける側にはビックリしてしまうと反応するセンサーが付けられている。そして、一番多く反応してしまった者が「ヘタレ」に認定されるという企画。開始早々、篠田は仁藤萌乃と宮澤のターゲットになり、変な因縁を付けられる。仁藤から「謝れ」と言われ、そこで普通は流れで謝って次のドッキリに進む予定だったが、なぜか突如篠田がキレて、逆に仁藤に食いかかった。そうなると今度は、普通ドッキリを仕掛けた側のメンバーが謝るはずだが、そこは仁藤も決して譲らず。周りのメンバーも篠田が本当にキレているのか、どこまでがドッキリなのか分からず、誰にもどうする事も出来ない変な空気に。結局、周りのメンバーが先生役のカンニング竹山に止めるようお願いして、仁藤と宮澤が教室から出て行った。その後、篠田一人だけ笑っていた。次に収録後の篠田のインタビュー映像が入り、あれはキレたフリをするという「逆ドッキリ」を仁藤に仕掛けたと語った。篠田に悪意があった訳でも、もちろん企画を潰そうと思った訳でもなく、あくまで良かれと思って、アドリブでああいう事を行ってはみたが、しかし実際になった通り、キレた後、そこからどう話を終わらせるかまではまったく考えていなかった。そのため、あの様な変な展開になってしまったとの事だった。
4月6日、NHKで冠番組「麻里子さまの おりこうさま」がスタート。「NHKスペシャル」とのコラボ番組で、硬派ドキュメンタリー「Nスペ」で扱う内容のキーワードを、事前に学ぼうという番組。社会人になる前のハイティーンをターゲットに、一般常識を“わかりやすく”“面白く”“短く”説明する5分間番組。
×

