2011年02月05日

篠田麻里子 高画質画像・写真・壁紙496〜500

篠田麻里子496 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子496 高画質画像・写真・壁紙.jpg

篠田麻里子497 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子497 高画質画像・写真・壁紙.jpg

篠田麻里子498 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子498 高画質画像・写真・壁紙.jpg

篠田麻里子499 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子499 高画質画像・写真・壁紙.jpg

篠田麻里子500 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子500 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[AKB48時代]
{2009年}
3月、オーディションに受かり、So-netのソロCMが決まる。
5月27日、セカンド写真集『SUPER MARIKO』を発売。
6月、AKBがブレイクする以前の段階で、すでにブログのアクセス数は1日60万件。更新頻度や写真掲載の割合は高いが、文章量は少ない。これは長文を書いて間違って消してしまうと凹むため。またAKBメンバーのブログは所属事務所が管理しており、通常メンバーはスタッフに送り、それをチェックした後にスタッフが代理でブログに投稿するが、篠田の事務所サムデイだけは事務所チェックが無い。そのため、ネタバレしてしまう事なども多い。
7月8日、第1回総選挙では第3位を獲得。「内心すごく不安で……もう23だし……AKBを卒業した方がいいのかなって…」。観客席から送られた「まだまだ!」という声援が届いた瞬間、感極まって涙を流した。後の雑誌インタビューでは「いえいえ、私、泣いてませんよ? 目から出たもんだから間違われやすいんですけど、アレ、汗でした」とコメント。

{2010年}
1月、フジテレビ系の競馬番組『うまプロ』のレギュラーとなる。
2月、『週刊文春』が、AKB48の運営会社であるAKSの社長・窪田康志と、AKBメンバーの間には不適切な関係があると報道。篠田は実名を挙げられ、社長の愛人になっていると書かれる。
6月、AKSが『週刊文春』を発行する文藝春秋に対し、損害罪障と謝罪を求め提訴。法廷闘争に発展する。
総選挙に不安があるかという質問に対して「ないですね。これから3年後だってAKBを辞めたいとは思わないです。楽しいんですよねココが。それにこの集団に居たからこそ、成長できたと思うし、これからもココで成長したいと思っています。今のように個人でもいろいろな事を経験させて貰いながら、AKB全体にも恩返しがしたい。そういう存在になりたいですね」。
結果予想を聞かれると「1位の自信? 正直ないですね」「何位でもいいです。とりあえず選抜に入りたいですね」と控えめ。「1位にはなりたくないです。あっちゃんは抜かしたくないです。あっちゃんあっての AKBですから」。「年齢的にもAKB上位ですし。24歳が1位でもね〜。後ろでガッチリ固めたらって思います」と大人な発言で笑いを誘った。

篠田麻里子 高画質画像・写真・壁紙491〜495

篠田麻里子491 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子491 高画質画像・写真・壁紙.jpg

篠田麻里子492 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子492 高画質画像・写真・壁紙.jpg

篠田麻里子493 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子493 高画質画像・写真・壁紙.jpg

篠田麻里子494 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子494 高画質画像・写真・壁紙.jpg

篠田麻里子495 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子495 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[AKB48時代]
{2007年}
9月1日、サムデイに移籍。
10月13日、足の怪我により公演は休演する事になったが、せっかく来てくれたファンの為に何かしたいという事で、1日だけカフェ店員に戻った。
12月、AKB48として紅白歌合戦に初出場。

{2008年}
7月15日、ファースト写真集『Pendulum』を発売。
7月18日、女性誌『MORE』(集英社)の専属モデルとなる。
8月、10月に発売されるAKB48の10枚目のシングル『大声ダイヤモンド』に、SKE48から松井珠理奈が大抜擢。しかもセンターを務める事になった。当時の珠理奈は、まだ11歳の小学生。それが名古屋から東京まで来て、AKBのメンバーに混じってレッスンしなければならない。AKBのメンバーが辛く当たったりした訳ではないが、どうしても孤立してしまいがちだった。その姿を見た篠田は、なんとかしてあげたいと思った。それは、自分も後から入って来たメンバーだったからだった。前述の様に篠田は1期生から1ヶ月遅れでサプライズ加入したが、「正直言うと、辛い思いもありました…。初めの頃は、同年代のメンバーから壁を作られているような気がして、楽屋でも居場所がないように感じていました。みんなの気持ちもわかるんです。(自分たちは)オーディションに合格して、何も無い状態から手探りでチームを作り上げて、ようやくそのステージに立てたばかりなのに、そこへ突然、私が現れたら、『何でこの子が入ってくるの』という気持ちにもなりますよね。私だけどうして後から入っちゃったんだろう…。そんな寂しかった当時の自分を、珠理奈にダブらせていたのかも知れません」。そして珠理奈に話しかけた。「『珠理奈が来てくれて、うれしいよ』。まるであの日の自分に話しかけるように…。私はそれ以降も彼女に語りかけ続けました」

2011年01月31日

篠田麻里子 高画質画像・写真・壁紙486〜490

篠田麻里子486 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子486 高画質画像・写真・壁紙.jpg

篠田麻里子487 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子487 高画質画像・写真・壁紙.jpg

篠田麻里子488 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子488 高画質画像・写真・壁紙.jpg

篠田麻里子489 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子489 高画質画像・写真・壁紙.jpg

篠田麻里子490 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子490 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[AKB48時代]
{2005年}
10月、秋葉原48(AKB48)1期生オーディションの最終審査日。ちなみに歌唱審査で歌った曲は、中島みゆきの『悪女』。理由は、歌詞の出始めが「マリコの部屋へ〜」だから。秋元康に「それ狙いですか?」と言われた。絶対に受かると思っていたが、まさかの不合格だった。
だがその後、劇場に併設されるカフェで「カフェッ娘」として働く事を打診され了承。しばらくはそこで毎日のように働いていた。当時の思い出は「座っていると仕事にならないので、立ちっぱなしというのが大変でした。これを1日12時間、1カ月半やっていました。正直なところ、AKBの活動よりも辛かったですね」。ちなみに当時は劇場にお客さんが入らず、篠田は戸賀崎などと共に外でビラやチケットを配っていた。『逃した魚たち』というビデオクリップ集では、その時の篠田の姿が映っている。

{2006年}
1月、次第にAKBファンの間で篠田の事が話題になり、当時行われていたアンケートにも「カフェの娘が可愛い」という意見が多く寄せられるようになる。
1月18日、噂を聞いた秋元康が篠田を見て、「篠田がいきなりステージで踊ったらおもしろいな」というサプライズを思いつき、秋元・社長・戸賀崎の3人がカフェでアイスを作っていた篠田に「AKBのメンバーになるか?」と聞いた。篠田が了承すると、「4日後にステージに上げるから」と言われ、4日で全部の振りを覚えなければならなくなった。
上記のように、オーディション合格を経ずしてAKBメンバーになったのは後にも先にも篠田のみという特例中の特例だった。ちなみにここまでは大堀恵も篠田と同じ経歴を辿っているが、大堀は後にきちんと2期生オーディションに合格して、チームKのメンバーになっている。
また、オーディションに落ちたというのは伏せられていた時期もあるらしく、「オーディションに間に合わなくて、AKB48のカフェで働く人を募集しているということで、カフェの店員になって(省略)」と答えているインタビューもある。
オーディションに合格して加入した訳ではないため、当然“合格期”というものはないが、時期的には1期生と2期生の間にあたるため、篠田は自身の立場を「1.5期生」と語っており、『AKBINGO!』でも同様に紹介されている。『AKB48総選挙公式ガイドブック』や『週刊AKB』では、1期生に分類される事もある。
12月8日、AKB48の1周年記念日。篠田は1年前はまだ正式なメンバーではなく、ドンキ前の路上で戸賀崎と共にチラシを配っていた。という事で、サプライズで1年前と同じようにこの日はチラシを配った。しかしまだAKBの知名度は低く、ほとんど無視される事が多かった。篠田「心が痛い…」。

篠田麻里子 高画質画像・写真・壁紙481〜485

篠田麻里子481 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子481 高画質画像・写真・壁紙.jpg

篠田麻里子482 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子482 高画質画像・写真・壁紙.jpg

篠田麻里子483 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子483 高画質画像・写真・壁紙.jpg

篠田麻里子484 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子484 高画質画像・写真・壁紙.jpg

篠田麻里子485 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子485 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[来歴]
小学校5年生時、原宿に遊びに行った際にスカウトされるも、地元の福岡から遠いために親から反対され、その時は芸能界入りを断念していた。
2005年、『AKB48 オープニングメンバーオーディション』を受けるが不合格となった。AKB48劇場内にあるカフェのスタッフ(通称:カフェっ娘)になることを打診され、12月のAKB48活動開始時より、カフェスタッフの仕事を始めた。同期のスタッフとして、後に旧チームKのメンバーとなった大堀恵がいる。その後、当時行われたお気に入りメンバー人気投票でカフェスタッフにもかかわらず1位になったことを聞きつけた秋元康により、2006年1月にAKB48のメンバーに抜擢され、次の公演までの「4日間で振り付けを12曲と歌を覚えろ」という条件をつけられたため、寝る間を削って覚えて間に合わせ、同年1月22日夜の公演にて初ステージを飾り、他のメンバーから1か月遅れてAKB48メンバー(旧チームA)としての活動を開始。
2007年9月、サムデイに移籍。
2008年、本格的なソロ活動を開始。
2009年6月から7月にかけて実施された『AKB48 13thシングル選抜総選挙「神様に誓ってガチです」』では3位で、メディア選抜入りを果たした。
AKB48メンバーで篠田より年上だった大堀恵、野呂佳代の2人が2010年2月に、浦野一美が4月にいずれもSDN48への異動に伴いAKB48から卒業したため、2011年2月の現時点では研究生を含むAKB48メンバー全体で最年長となる。
2009年10月期の日本テレビドラマ『ギネ 産婦人科の女たち』で連続ドラマ初出演。
2010年5月から6月にかけて実施された『AKB48 17thシングル選抜総選挙「母さんに誓って、ガチです」』では二年連続3位で、メディア選抜入りを果たした。
2011年1月スタートのフジテレビ月9ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』にレギュラー出演。
2011年1月22日『犬とあなたの物語 いぬのえいが』で映画デビュー。
2011年4月から『NHKスペシャル』とコラボした初冠番組『麻里子さまのおりこうさま!』(NHKワンセグ2・NHK総合)が放送開始予定。

篠田麻里子 高画質画像・写真・壁紙476〜480

篠田麻里子476 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子476 高画質画像・写真・壁紙.jpg

篠田麻里子477 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子477 高画質画像・写真・壁紙.jpg

篠田麻里子478 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子478 高画質画像・写真・壁紙.jpg

篠田麻里子479 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子479 高画質画像・写真・壁紙.jpg

篠田麻里子480 高画質画像・写真・壁紙
篠田麻里子480 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[プロフィール]
篠田 麻里子(しのだ まりこ)
愛称 まりこ様
   まりこさん
  まりちゃん
  しのまり
  しーまり
  しのちゃん
生年月日 1986年3月11日
出身地 日本・福岡県前原市(現・糸島市)
血液型 A型
公称サイズ(2010年時点)
身長 / 体重 168 cm / ― kg
スリーサイズ 87 - 57 - 85 cm

[人物像]
アイドルになろうと思ったきっかけは「ふと。」。『MORE』(集英社)の専属モデルになった際、同誌公式サイトでのQ&Aにおいても、モデルになったきっかけは「ふと。」と答えている。
元木大介のファンだったことがきっかけで中学時代から野球をよく観ており、特に高校野球のファン。プロ野球では元木の在籍していた読売ジャイアンツのファン。2010年4月27日にナゴヤドームで開催された中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ4回戦の始球式で投球したボールを宝物にすると発言した。
お化け屋敷や幽霊といった怪談類は、高橋みなみとお化け屋敷に入った際に号泣した程苦手。
1歳年上の兄と6歳下の妹がいる。
ペットとして「パチャ」(トイプ−ドル)と「ムッシュ」(マルチーズ)という名前の犬を飼っている。グラビアやブログにもよく登場する。
憧れのアイドルは松浦亜弥とモーニング娘。。
×

